Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

YokosawaMemorandum

--ヨコサワ メモランダム-- 防備録とか近況報告とか。


| - | | - | - |
ロリポブログ開始!
こっちの方が軽いだろうと思うので移行しよう。

きっと同じような人は多数いるだろうね。

これでJUGEMが軽くなって、ロリポが重くなったら泣くよ。もしくは両方重くなるとかさ。

ってか、ありそうで怖い。

しばらくこのままJUGEMも残しておいて、ぼちぼち移していきまーす。
| 日々 | 21:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
TAKE6@BLUE NOTE TOKYO[2005.02.01]
本当は金曜日に行く予定だったのですが、都合により火曜日に変更。
一人で行ったのでなかなか良い席が空いていて、前の方のセンターで見ることが出来ました。案内してくれたお兄ちゃんが有無をいわさず「前の方がいいですよね」と歩き出してしまったので「は、はい」とついていくしかなかったという訳もありますが。
二度目にして一人で挑んだブルーノート。問題は開場の17:30から開演の19:30までの間、一人で何をして時間をつぶすか。結局、開場前に向かいのIDEEで京都建築MAPとか買っちゃったよ。おされな家具屋なのに普通の本屋で買える物を買うのはなんだか気恥ずかしい。
で、ご飯食べたり本読んだり周りの人たち見てたりするうちに開演のお時間となりました。
続きを読む >>
| 音楽 | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
「BIG BIZ〜宮原木材危機一髪!〜」ビデオ上映+トークショー@紀伊国屋ホール[2005.01.30]
BIG BIZ初演についてはコチラ
BIG BIZ再演についてはコチラ

大阪SHIROHで一緒だった帝劇ヲタ友人がチケットを当てたので連れていってもらった。ありがと。
すっごい久しぶりのG2、おもしろかった。ビデオ上映の劇で手たたきながら大笑いするとは思わなかったわ。松尾さんの器用っぷりと、粟根さんの2時間ずっとのキレっぷりに感動。

続編のBIGGER BIZは2/25,26,27にスペースゼロにて公演。
| お出かけ | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
早春の房総へ 再び[2005.01.29]
先週に引き続き房総ドライブ。ちなみに同行者は違います。
なかなか立ち寄ったところが良かったのでメモしとこう。

昼食@地魚料理 船よし
私が食べたのは日替わりのB定食。この日は白身魚の漬け丼とさんが焼きとつみれの味噌汁。ボリュームあって観光地にしては手ごろな値段で、何より美味しいのだ。

苺狩り
今度は30分食べ放題。でもそんなに食べられなかった。ご飯の後だったしね。先週は女峰、この日は章姫(あきひめ)。まあ、違いはわからなかったけど。

千倉の道の駅潮風王国
その中の海猫堂で見つけたおべひ〜たというところのマフラーがかわいい!今度千葉のギャラリー呂久呂にも出品するみたい。行ってみようかな。
| お出かけ | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
母の意気込み
母とレンタルCD屋さんに行ってきた。
行きがけに聞いた母の意気込み。

「パクヨンハと矢沢永吉とみのもんたを借りるわよ!」

ですから母上様。
何度言ったら「もんたよしのり」だって分かってくれるのですか?
| 日々 | 22:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
要塞と要害
四郎達が立てこもった原城は、てっきり「三方を海に囲まれた天然の要塞」だと思ってました。CDでもそう聞こえるしなあ。
戯曲を見ると「要害」とありました。本屋で立ち読みした島原のガイドブックにも「天然の要害」と書いてありましたわ。
戯曲にあわせて訂正しますね。
| 日々 | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) |